現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:震災後初めてです
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

震災後初めてです

久々の休日、次女も夏休み最後の日曜で、宿題も忙しい中、昼近くから震災後初の仙台入り。

気温

あいにくの天気で気温も17℃若干肌寒いですです。
格別用事もなかったし、興味本位で復興支援の迷惑になっても申し訳ないと言う思いもあって、震災から5ヶ月たっての久々の仙台です。

街の中を抜けて仙台港に向かって行くと、テレビや新聞などで報道されていた光景が目に入ってきました。
キリンビールの工場脇で発見した光景、

鳥

白鷺の大群です。
この辺も津波が押し寄せてきた地域ですが、大分整備されているようでした。

塩釜

塩釜の観光桟橋の入口もまだ一部では土のうが積んであり侵入できない道路も残っていました。
未だに信号が稼働していないところも見受けられ、警察官が交通整理をしているのを方々で見かけました。
他の、県警からの応援もかなり入っているようですね。

これ以上悲惨な場所へ足を踏み入れても何もできないオイラなので、
チョット休憩。
三井アウトレットモールは既にだいぶ前から営業再開しておりました。

ペッコちゃん

娘はこんなもので、

コーヒー

ささやかな売上の協力ではありますが……
オイラはこんなもので一休みです。



実際自分の目で見た震災の傷跡はほんの入口だけですが、まだまだひどい地域があるとは思います。
でも、少しずつではありますが活気は戻って来ています。
なんとも言えない気持ちで帰路に着きました。



合唱もとい合掌      アロハ小僧
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク