現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:これでどうだ!
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

これでどうだ!

先日自動車運転免許証の更新に行ってきた続きです。
持ち込み写真第3弾今回の免許証はこれです

vdDbvGztQxiTBgseJGLOwg.jpg

背景は赤身の強いグラデーションです。山形県公安委員会の規定では原色の赤や黒の背景紙は不可となっております。今回は受付のお姉さんにこの写真を出したところ、「背景が駄目かもしれません。書類作成の窓口で却下されたら撮影してって下さいね」の、ようなことを言われました。他におもありますと背景がグリーンのグラデーションの写真を見せたら、あ~とあきれ返られとりあえず窓口の受付通過。視力検査後、書類作成の窓口では撮影の日にちだけ確認されて、無事通過。そして今回めでたくゴールド免許証復活とともにめでたい赤い背景の自動車運転免許交付となったのです。
このところ本人確認で免許証を出す機会が増えたのでお気に入りの写真にしてみました。

皆さんもお好きな背景でちょっと微笑んだ写真はいかがですか。しかもオイラは若干斜に構えた写真だったのです(笑)。


免許証は持ち込み写真で       アロハ小僧





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク