現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:お昼は遠征
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早25年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

お昼は遠征

暇だったので、月山越えで2時間かけてやって来たのは山形県の鶴岡市三瀬と言うところ。

xgdfSLJ4SPuN_U86fGGlOQ.jpg

琴平荘(こんぴらそう)です。ここは三瀬の海水浴場の海岸端の高台(崖の上)に有る元民宿で今は激混みのラーメン屋さんです。オイラの長女と次女がミニバスケットボールをやっていたころ夏合宿で毎年お邪魔していました。ここの親方の長女と次女もオイラの娘と同じ年でミニバスケットボールをやっていました。懐かしい場所です。
11:20頃に中へ入ったら中はものすごい人です。オイラの前には100人位待って言います。先日情熱大陸にでた(出る前からすごかったらしいけど)。
着席まで50分。

ItP_5A2eTCi-2OOFE-r5CQ.jpg

着丼までは早かった。醤油ラーメンこってり目。この日は(火曜日)大盛無料だったけど、もう普通盛りで十分なお年頃になりました。皆我慢して待つだけあって、美味しくいただきました。

zV_kkX9uQjWqJEQKjVqf1w.jpg

ラーメンを提供する部屋は民宿時代の大広間です。何だかものすごく懐かしい時間が流れていました。
時折厨房の中から親方の忙しそうな顔もみれて20数年前の記憶がよみがえったのでした。
オイラ達の後も人は途切れず。親方と挨拶もせずに心地良い満腹感で帰路に就いたのであります。




やっと来れたな~    アロハ小僧




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること24年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク