現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:春の野山
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早25年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

春の野山

3月になりましたね~。山形も今年は雪が極端に少なく(ほとんど積もらなかった)すでにはあるのようです。午前中お仕事の前にちょいとお散歩です。

-JR41nADTTqf_qSiytMLMA.jpg

昨日は玄関から数十秒の川にはカルガモが11羽川上を向いて浮かんでいました。
ついでにオイラの町のシンボルになっている舞鶴山と言う小高い丘?に徒歩で向かいました。
ほとんど道の無い所を登っていったらこんなものを発見。

SNbzurKxTZaKGKueJQmN2A.jpg

こんな塊が至る所にあるんです。1個の長さは2~3㎝くらい、兎の糞にしては長すぎます。
跡から調べてみたら、カモシカの糞のようでした。もうだいぶ前から舞鶴山にもカモシカが数頭住んでいるようです。オイラが見つけたのはカモシカのトイレだったみたいです(笑)

sr26B4_TRsq7oObT0xIdFw.jpg

舞鶴山の北側の展望台から市内を眺めたらもうの雰囲気でした。自宅から舞鶴山ほぼ直登して
自宅まで約1時間のお散歩でした。今年の冬は短すぎかな?



たまには散歩      アロハ小僧

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること24年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク