現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:これはいい買い物?
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早25年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

これはいい買い物?

例年ですが今の時期はお仕事の仕込み時期(暇)です。そんな中3月の撮影で使用するお道具をWebで探してみました。

DSC_0939.jpg

見る人が見ればすぐに何だかわかるやつです。わかんない人はわかりません(笑)
撮影用の三脚につける自由雲台(ボールヘッド)です。舞台撮影とか、動くものには非常に便利なお道具です。

DSC_0940.jpg

水準器も付いています。

DSC_0941.jpg

こっちにも水準器が付いています。これで縦位置と横位置のどちらでも水平にできます。
耐荷荷重15Kgって書いてありますが、ちょっと信じられません。このクラスはだいたい4~5Kgってのが多いです。ま~、大陸製なのでどうでもいいですが(笑)。でも、これで3英世しないんです。
通常国産や欧米産は1~2諭吉位しますね。永世中立国のメーカー製なんかは1桁違ったりします。
でもこの雲台のクイックシュー(上の外れるプレート)は永世中立国製と互換性があるのです。もっともオイラは永世中立国製の雲台は持っていませんが。
 さてこの価格でどこまで活躍できるのか楽しみになってきました。今のところオイラの機材では十分使用できそうです。壊れたた次の事を考えようと思った今日この頃でした(笑)。




コスパ研究家    アロハ小僧




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること24年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク