現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:予想通りポロっと
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

予想通りポロっと

久しぶりに(数十年ぶり?)自宅でブランディーを飲んでみようと思いました(普段はウイスキー)。

crYXZlNdRuyjOCchLWUDPA.jpg


o010yqcSRUK3XrHWe2W_pw.jpg

数年前にオイラの主治医からいただいたものです。これは先代の院長先生がかなり前に海外で購入してきてず~っと棚の中に眠って居たものだったそうです。院長先生の形見のような物です。先代の院長先生はオイラの親父の友人でもありオイラも数十年お付き合いがありました。そんなこんなで現院長先生からもらってほしいと言われていただいたものなのです。
と言うことはかなり古い物のようです。もったいなくて飲まずに飾っていたのですが、ふと飲んでみたくなり、栓を抜いてみたのでした。

fIhICRbWTSO_vHVddlcAbg.jpg

ヴっ、やっぱり(^^;、予想はしていましたがコルクが劣化していました(笑)。

p4exqHqlQiGMJ5HttoqCag.jpg

手元にデキャンタがなかったのでこの日はあきらめて、大至急アマゾンでぽちり。

wzUQEi9qTpyJXMquQ67wJg.jpg

翌日に速攻で到着!

eUakG1bISt2h5p9IF8v0uw.jpg

ラベルを見るまではイタリア製としか素性はわからなかったのですが、確認したら、イタリアのパルマ県フェディンツァってところにあるガラス工房(結構大きな工場)ボルミオリロッコというメーカーでした。業務用では結構流通しているようです。

Dbzn_aDARii_CRY3k0cpOA.jpg

早速こんな道具を用意してデキャンタに移し替えます。
ワインオープナーでコルクを抜こうとしたら、簡単にボトルの中に落ちてしまいました(笑)

jZ5U77wuRve-xm-jh8n-ZA.jpg

コーヒードリップ用のろ紙でろ過して詰め替え完成!いい雰囲気出てます(笑)

YeaAk4UYTzW9vZefceN4tQ.jpg

ブランディーグラスでM先生をちょっぴり思い出して、偲びながら大事にいただきました。香も味もすごく良い物でした。M先生ありがとうございました。


たまにはブランディー      アロハ小僧


P.S.このデキャンタ結構重量感あります(笑)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク