現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:少しだけ復興のお手伝い?
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

少しだけ復興のお手伝い?

陽気も良いし末娘のリクエストもあったので、ちょいとこんなところに行ってきました。

w8bBv20UQkK6Hrf56lDIOQ.jpg 

宮城県の石巻(いしのまき)市ってところ(いしまき市ではありません)にある、石ノ森漫画館です。

ollNwl77RvGQWt_zPNI3vQ.jpg 

町の中には仮面ライダーなどのキャラクターがあちらこちらに立ったいます。
ここは石巻の旧北上川の河口近くの中州に有るんです。なので当然3.11の震災では津波被害にあっています。でもすでにここは復興しています。
で、仮面ライダーの握手会に来たわけなのですが、整理券をもらうだけで、

ZhWh6SHWSOOe8hRtAHOTvg.jpg 

こんな感じで並んでいます。オイラだけ並んで整理券をもらいます(市とグループ1枚)。
そして、握手会の時間になると、

9OKAsq92QyKWS1DcHRkF9g.jpg 

玄関前からまた並びます(笑)。

vl1fy5M7TwKKLNi3eEEJFw.jpg 

並んでいると建物から何やら出てきました。

S3TKuW1dStO9sVJP_7p4Qg.jpg 

石ノ森章太郎が描いたキャラクターが龍に乗って現れました。

8lJw5h7IRE2O7T-hjrAv2A.jpg 

娘は仮面ライダーと写真を撮って大満足。オイラはヘロヘロでした。

I3CowAioR0yqzM8mcSuWQQ.jpg

お昼は対岸の元気市場ってところで海鮮丼をいただきました。
ここだけ見ると復興したように見えますが、護岸工事などもやっていて完全復興できるのはまだまだ先のようです。近所の観光案内センターには震災の時の写真などが飾られていました。
ほんの少しですが、復興に何かしら足しになったのかと勝手に思ったのでした。




復興は遠い     アロハ小僧







スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク