現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:ショートケーキの化け物
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

ショートケーキの化け物

お正月のお仕事も落ち着いて(暇になって)お昼は今年お初のラーメン屋さんへ。北山形駅西口そばの栄屋分店ってところです。山形の冷やしラーメン発祥の店の分店です。

DSC_3982.jpg 

ストレート面ですがちぢれ麺好きのオイラでもなかなか良い感じの食べ応えです。あっさり目しな蕎麦って感じですかね。オイラには若干しょぱかったかも。

栄屋分店さんを後にして次は今年はつのコストコです。日曜の午後なのにさほど混んではいませんでした。今回はこんなものも買ってしまいました。

DSC_3983.jpg 

ストロベリートライフルとかいうものです。大きさは20cmほどの正方形重さも1400gほどある巨大な苺のストロベリーショートケーキみたいなものですね。これを家族4人でフォークで突っついて食べました。当然食べきれずにかなり残ってしまいました。でも、冷蔵庫はいっぱいでこんなものは入るスペースがありません。なので、今の時期山形は寒いので冷え冷えの空き部屋があるのでそのお部屋に放置プレーです(笑)。
正月なので贅沢な食べ方をして栄養たっぷりになった今日この頃でした。



今日からダイエット     アロハ小僧





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク