2018.08/21 [Tue]
最後の昼食
長女がちょっとずれたお盆休みで帰省していました。今の部署は若干休みがとりやすい場所のようです。が、もう帰ってしまいます。最終日で昼食を食べに行くことにしました。
東根にある超久々の伊勢蕎麦です。最近何度か来たけれど、臨時休業だったり、激混みだったりで、あきらめかけておりました。それでもお盆休み明けの月曜なのに前に数組並んでおりました。
混んでいるうちには入らず、5分ほどで着席。着席前に注文をするシステムなので、混んではいるものの、着席後10分ほどで着丼!
それでも以前よりそばもてんぷらも柔らかくなってはいますが(笑)
食後に大石田の千本団子にやってきました。ここも行列です。先日テレ東の「出川哲朗の充電させてください」で明石家さんまと落ち合った場所です。
団子を買って帰宅して、長女を駅まで見送ってお別れしたのでした。今度の帰省は正月らしいです。
それまで元気でね!
お盆も終わり秋がきそう アロハ小僧
スポンサーサイト
Comment
Comment_form