現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:今頃ですが
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早25年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

今頃ですが

もう山形は何回か雪が降り朝晩は積雪で路面も不安定な日が続いております。

DSC_3184.jpg

オイラのボロボも11月にスタッドレスタイヤに履き替えていたのですが、昨夜の路面では見事に長い制動距離でした(笑)
なので、急きょお友達のところに電話して、新品タイヤを購入することにしました。もう1シーズン位我慢しようかと思ったのですが、安全を考えると限界でした。

DSC_3186.jpg

先日は愚息のタイヤをホイール付きで買ったばかりなので、再びお客さんになったのでした。
今までのタイヤは訳のわからん外国製のタイヤだったのでかなり安心です。

DSC_3185.jpg

before

DSC_3187_20171214155858d54.jpg

after
です。去年のモデルですが価格は友達価格なので大変助かります。新品なら今年のモデルとそんなに変わりがないので、コスパ最高ですね。
帰り道発進したら、路面に雪がなくてもすぐにハンドリングの違いが判りました。今までのタイヤはゴムが固くなっていたんですね。
今日からは無敵の運転ができるのでありました(笑)


冬道は慎重に      アロハ小僧



スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

力男さんのお車は新車に近いホルムですよ。
オレが乗っている遊び車のパジェロミニはまさにボロボで部品がなく車検も通らないからって川村の社長( オレはニイちゃんって呼んでます)から廃車宣言されました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること24年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク