現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:穴をあけられました

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

穴をあけられました

昨日は、こんなところに行ってきました。

1

山形県の運転免許試験場です。
オイラの誕生日が7月なので自動車運転免許の更新時期が近付いてきたのです。3年前も更新したはずなのですが、また更新しろとのご案内でした。
そういえば、速度超過で捕まっていたのでした(^^;

2

で、更新しに行ったのですが、オイラの免許証は即日交付してもらえず、こんなところに穴をあけて返してよこしました。以前なら所轄で更新の時は穴あき免許証をもらって後日交付だったのですが、現在オイラの住む地域は普通は即日交付がほとんどです。
何故即日交付してもらえなかったかと言うと、顔写真を持ち込みしたからなのでした。
2011年3月より写真の持ち込みが可となったためにオイラはすでに2回目の持ち込みになります。自分の納得のいく写真で申請した方が気持ちがいいです。3年から5年はお付き合いする写真ですから(笑)。

3

裏にはしっかり有効期限のスタンプを押してもらってあとは1週間後にとりに行けば完了です。試験場まではオイラのところから車で10分ほどなのでいつでもOKです。
安全協会費は当然払ってきませんでした。30年ほど前の安全協会に対するオイラ達の業界の恨みは深いのです。オイラのお店も事後承諾の通知で年間数百万円の利益(人件費2人分ほど)を失ったのでした。
オイラのささやかな抵抗は永遠に続くのでした(笑)。



今度は頑張って5年にするぞ           アロハ小僧
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク