現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:神奈川満喫
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

神奈川満喫

 先週長女が久しぶりに帰省しました。忙しかったため5か月ぶりです。
で、あっという間に帰る日になったわけですが、卒業式から入学式の忙しいシーズンも一息ついたので、今回は神奈川県まで車で送っていくことになりました。

1

今回は非常に順調だったので一回目の休憩はいつも寄らない那須高原までノンストップで昼食となりました。
その度も順調で、

2

羽生まで来ました。最近はここには結構寄ってます。ちょっとしたテーマパークのような雰囲気ですね。

3

東北自動車道で8台続いて走っていた北関東観光のバスも羽生で休憩していました。なんとここのバスのナンバーは全て1なんです(゚Д゚;)。チャーターしていたのは埼玉県内の女子高でした。1年生の研修っかな?
 その後、久喜ジャンクションから圏央道に入り厚木PAで休憩。

4

 相模川の対岸には見事な芝桜が咲いていました。オイラの地元にも知り合いが管理しているすごい芝桜がありますが、ここも結構綺麗でした。
 本来はここから茅ヶ崎を通って藤沢の長女のアパートに行くのですが、今回はちょいと箱根一泊です。

5

 翌朝箱根湯本の駅前を散策してたら登山電車が目に入って、急きょ乗りたくなり強羅まで行くことになりました。
湯本駅に行ったら懐かしい(7000形?)ロマンスカーが止まっていました。

6

オイラが厚木に住んでいたころは3000形や3100形がまだ走っていたのですが、最近はこのツートン(スリートン?)カラーは久々に見ました。懐かしい色です。

7

スイッチバックで強羅まで行ったわけなのですが、登山電車に乗ったのは初めてなのでした。昔から数えきれないほど箱根にはいっているのですが、単車や車だけで、湯本まで・電車で行ったのは大学1年のオリエンテーションで箱根に行った時だけなのです。今回も湯本までは切るまで行ったわけで、衝動的に登山電車に乗ってしまいました。

8

3年ぶりの強羅です。

9

何度来ても箱根はいいです。なぜいいのかはわかりませんが、心が癒されます。
 そして長女を藤沢までおくって、帰路につきました。帰りは時間があったので藤沢から藤沢街道を北上し、大和市から懐かしの国道246号を川崎まで走りました。

10

いつもお世話になっているお友達のOさんの自宅付近も通過です。今度時間を作って寄ってみようと思います。
川崎から東名にちょこっと入り首都高経由で東北自動車に入り無事帰宅となりました。
 今回も楽しいロングドライブとなりました。次回はいつになることでしょう?



また行くぜ           アロハ小僧










スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク