現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:お江戸の先まで

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

お江戸の先まで

昔からオイラの業界ではこの時期になると見本市なるものが催されております。
そこでオイラはかなり久しぶりに見に行きことになりました。昔は日本橋や科学技術館や池袋などで分散して開催しておりました。
それが全部お台場のビックサイトに移り、組織再編して横浜パシフィコで開催されるようになったのです。

1

朝2番くらいの山形新幹線で、コーヒーを飲みながら修学旅行随行カメラマン以来(車が多いので)の新幹線です。

2

みなとみらいに到着が昼近かったのでまずはサブウェイで軽めのランチ。
その後同級生と落ち合って会場を見て回り程よい時間になりました。お友達とは横浜駅でお別れしました。
そして、本日のサプライズ。

3

長女が働いている戸塚の職場に内緒で顔を出してみました。人はよくビックリすると目を丸くすると言いますが、目を合わせた瞬間に本当に目がまん丸になっていました(笑)。まっ、元気にしてて良かったです。でも、3月1日でまた以前の店に移動するらしいのですが。そうしたらまたオイラは軍艦がたくさん見れそうです(横須賀なので)^^。
画像は戸塚駅東口です。

4

再開発で綺麗になった戸塚駅西口からはラーメン道一筋だった佐野さんのお店の本店が見えます。お腹がすいていなかったので、次回に行ってみようかな?です。

そして再び東海道本線に乗って東京駅まで戻り、出発までの時間をグランスタでお土産を買って時間をつぶしたのです。で、気づいたのが久しぶりに東京駅を散策したらグランスタダイニングが閉店していて食事できる店が構内には数店舗しか残っていなかったんですね。ググって見たら。北通路拡張のためらしいです。なんでも、東京オリンピックに向ての階層らしいですね。

なのでお弁当を買って、新幹線の中でいただいて無時帰宅となりました。
たまには新幹線も良いかも。




やっぱり横浜は良いな       アロハ小僧








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク