現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:くさ~いお酒?

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

くさ~いお酒?

先日の夜突然、天童出身で川崎に住む大先輩(なぜか近年お友達)から連絡があり、いま天童にいるから時間があったら出てこいとのお誘いがありました。
 落ち合って乾杯をしようとしていたところに大先輩の同級生が偶然にもやってきました。

1

急遽プチ同窓会になってしまいました。オイラはまだはなたれ小僧なのですが(40、50ははなたれ小僧)なぜかお知合いです(笑)
その時お店のママさんからくさ~いお酒があるけど、瓶が欲しいから飲んでからにしてほしいと、ボトルを出していただきました。

2

ギリシャのブランデーなんだそうです。ママが言うにはメタ糞というらしいのです。
よく読んだら「メタクサ」らしい(笑)後でググって見たら人にお名前でした。
あんまり臭いというものなので恐る恐る飲んだのですが、オイラのお口には会いました!普段オイラが飲んでいるスコッチの方が臭かったのです(笑)。
 ググってみたらこの瓶のグランド オリンピア リザーブの陶器瓶は終売で市場在庫探すしかない貴重品見たいです。グランド ファインならまだ普通にあるようですが。それにしても、メーカーズマークのブラックトップと言いメタクサと言い最近は貴重なお酒に出会えました。ありがたいことです。
 今年も良い事あるのかな~。


臭くはなかった      アロハ小僧




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク