現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:防犯カメラ付けてて良かった^^

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

防犯カメラ付けてて良かった^^

今年お初のアップです。
年末にお仕事かねて店頭に防犯カメラを設置しました。本来の目的は、お客さんに販売、取り付けするための見本です。
ところが2日に撮影を終えて帰ろうとしたらとんでもなく役に立ってしまったのです。
 お外に置いておいたスノーダンプ(雪掻きの道具)がありません(゚Д゚;)日中誰かが持っていったようです。 ひょっとして近所の親切なおっさんが片付けてくれたのかと思い防犯カメラを確認してみると。

1


的中でした。

2


近所のおっさんが写っています。

3

でもこんなにはっきり写るもんなんですね。

4

ところが、来た方向と反対に持って行ったので困ってしまいました。夜で、このおっさんに連絡が取れなかったのです。
もしやと思い店の裏に回ってみると暗がりに置いてありました。オイラはめったに行かない場所なんですけど(^^;。

翌日も翌々日もおっさんからの説明がありませんでした。昨日お外で会ったので、そのことを聞いてみたら、「怪しい奴が(持っていこうと)見ていたから片付けた」と言うのですが、オイラ達が留守してからおっさんが持っていくまではおっさん以外怪しい人影は写っていなかったのでした。おっさんが一番怪しい人物だったのです。一言教えてくれれば探さなくても済んだのに、と言ってもおっさんには通じなかったのです(笑)
 そうですおっさんは結構なお年寄りでなおかつ一人暮らしだったのです。元々親切なおっさんだったので、柔らかく今度からお気遣いなくって言っときました。
 でもこれからも親切は続きそうなのでした。どうかこれから先は火事だけは出さないでね、と心の中で願うばかりでした。

 防犯カメラがなければ正月早々被害届を出してしまうところだったのです。



付けてて良かった防犯カメラ         アロハ小僧
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク