現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:イギリスの片田舎?

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

イギリスの片田舎?

南房総市の千倉に一泊して翌日やってきたのは

12

こういうところです。

13

ここはイギリスの片田舎。

14

と、思ってしまうような道の駅ローズマリー公園ってところです。

15

ウィリアム・シェイクスピアのテーマパークらしいです。

16

雰囲気はよかったのですが、何分シーズンオフで人が少ないです(^^;
そのまま鴨川方面へと移動して、

17

鴨川のオーシャンパークという道の駅に寄って、海産物などのお土産を購入しました。そこの周りには山形ではあまり見かけないお花がたくさん咲いておりました。

18

なんとアロエの花が満開状態です。

19

やはり南房総はかなり温かいんですね。

そりらこちらの庭先には、

20

誰も取らない柑橘系の果物がたくさんなっていました。静岡でも見かけた風景です。

それにしても、千葉県の房総半島は広いです。ぼちぼち飽きてきたので成田山新勝寺にお参りしていこうということになり、ナビ任せで行ったら、とんでもない山の中を通る羽目になりました(゚Д゚;)
途中車のすれ違えないようなところがかなりありました。
で、何とかたどり着いたのです。

21

いやーっ遠かった。

22

オイラは2度目なのですが、前回は10数年前の2月で、朝いちばん(6時)の護摩焚きだったので、真っ暗で何も見えませんでした。
なので、初めて来たのと大して変わりません(笑)

23

三重塔も見てませんでした。

24

当然ここも見えていませんでした。中には入ったのですが(笑)
色んなお願いをしてお札やお守りを買って成田山を後にしました。

帰りは圏央道が成田まで繋がっていたので常磐道へのアクセスが非常に便利になっていました。
運転続きでなかなかおなかが減らなくて、昼食をとったのが15:30頃になってしまいました。


25

友部SAで食べたのが、

26

なんと、納豆チーズドックなるものです。意外な組み合わせは結構おいしかったです。ただ、納豆が糸を引いて食べにくかったですが(笑)

その後安全運転で夜には無事帰宅できたのでした。2日間で走った距離は思ったほどではなく1050~60Km程度でした。
距離の割にはなんか遠かったような気がした房総トリップでした。




次回はどこにしようかな    アロハ小僧




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク