現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:本格的な冬
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

本格的な冬

山形もチラチラ初雪が降ってから何度目かの降雪です。いよいよ本格的に降ってきました。

1

玄関前です。昨夜から覚悟をしていたので、オイラはいつもよりもちょっとだけ早起きして除雪作業開始です。

2

横殴りの雪だったためかカーポートの下の車の屋根もこんな感じで積もっています。

3

まだ薄暗いうちから玄関と車庫の前の雪を片付けたのでした。本日はまだ肩慣らし程度の作業で無事終了!

その後出勤してお店の前の除雪作業。今シーズンお初でしょうか?除雪車が通った跡と若干路肩に除雪車がおいていった雪がありました。こちらもササッと除雪完了。近くではチャリに乗ってたおっさんがみごとな転倒を披露していました。起き上がって立ち去ったので無事だったようですが、これからの雪国ではチャリライダーは無謀な行為としか思えませんでした。
これからの冬本番着る間の運転も慎重にしなければと思う今日この頃でした。
次女は初の雪道出勤していきました。」大丈夫かな~?




いくつになっても雪道は怖い        アロハ小僧








スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク