現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:修学旅行4日目

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

修学旅行4日目

4日目は班別の京都研修です。随行カメラマンの腕の見せ所、というか、泣き所です。班の数が37班あります。行動範囲が宇治から嵐山までかなり広範囲に広がっています。各般の行動予定はもらっているのですが、時間通りに行くはずもなく、カメラマンの感で網を張ることにしました(笑)
まずは、西本願寺で...
しばらくボッチの状態が続き、何とか数班の写真をとることができました。
その後二条城に移動するバスの中で男子の班と会い(調子が上がってきた)数班の撮影に成功!

1

天気は昨夜と打って変わって撮影日和の青空です。
ここから再びバスで祇園まで移動です。

2

途中下車」してオイラのお家の菩提寺の総本山知恩院に参拝して数珠を購入しました。
徒歩で八坂神社の境内を抜けたら、

3

八坂神社の西門から祇園界隈はすごい人出です。

4

祇園の花見小路は人を避けて撮影してもこんな感じです。

5

それにしても着物姿の観光客が多いです。外国人の観光客も喜んで着ていました。
ぼちぼちお昼なので、この日も昼はボッチ飯。

6

ゆば餃子のお膳をいただきました。京都は豆腐料理が多いですね。

7

腹ごしらえが終わったら、今度は嵐電で嵐山までの移動です。一部路面電車になっているんですね。

8

ここでもすごい人出でしたが、奇跡的に一つの班と出会えて渡月橋をバックに撮影できました。この時間はすでに逆光ですが、ちょいと技を使ってうまくいきました。
渡月橋を渡って、

9

本日の〆は抹茶バニラソフトクリームです。日が陰って寒くなったのになんと無謀な行いなんでしょうか(笑)
この後寒くなって持参していたダウンベストを羽織ってしまいました。
でも、周りを見渡すとダウンジャケットを着こんでいる人たちを多数見かけました。どうやら嵐山は寒いようです。

10

ホームからもきれいな紅葉を見ることができました。
これで4日目が終わりです。阪急電車を使って梅田まで戻り、JRで尼崎まで戻りました。

申し遅れましたが、今回のお宿は尼崎に4連泊という行程でした。意外と色々なところに移動するには便利なところでした。
翌日は帰りの移動のみとなりました。
全員無事に帰還しました。
あ~、パワー全開でした。



4連泊はハワイ以来         アロハ小僧







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク