現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:2回目はすんなりと

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

2回目はすんなりと

先週の車検の続きです。

1

抜けるような青空の元またまたやってきたのは国土交通省山形運輸支局です。簡単に言えば車検場です。先週ステアリングのクラックブーツってところの破損があって車検合格しなかったところを、部品交換して再挑戦です。

2

受付開始前に到着したんですが、すでに車が並んでいました。

3

オイラの車は7番目です。今日は1ヶ所だけのチェックなのですが下回りなので、とりあえずラインに並ばなくてはいけません。受付を終えて並んでいると、何やら見たことがある学校名のマイクロバスも並んでいます。新車登録のようで、仮ナンバーが付いています。

4

オイラの長男の高校でした(笑)

5

1台前には色違いでもう1台並んでいます。同時に2台新調したようです。お金持ちの学校ですね(笑)

9:00にラインが稼働して、スムーズに流れて、オイラは最後の方の下回り検査まで、他の検査をパスして進みました。今回は何ごともなく点検終了です。

6

あっという間に新しい車検証と有効期限の書いてあるステッカーをもらって無事終了しました。

軽自動車もいれると4度目のユーザー車検。4度目の正直で、引っかかってしまいました。皆さん普段から車の整備点検はしっかりやっておきましょう。




4度目の正直           アロハ小僧









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク