現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:午後は車屋さん

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

午後は車屋さん

先月末ごろからオイラのボロボがキーキー異音を放っています。なんだかな~?です。
春にタイヤ交換した時はまだブレーキパッドの残量があったのでそれはないとは思いつつも、益々うるさくなってきました。
やっぱりブレーキパッドが減ったのでしょうか?
以前仕入れておいたので手元に予備のブレーキパッドがあったのでとりあえず午後から交換しようと思い立ったのです。

1

安全のため馬(ジャッキスタンド)を掛けておきます。

2

タイヤを外してみたらどうやらブレーキパッドはもうほとんど無いようです(^^;。オイラの車のブレーキはLUCAS製なんですね。欧州では有名なパーツメーカーです。

3

以前買ってストックしておいたえちごやのブレーキパッドです。

4

この赤がいかにも効きそう(意味は無い)です(笑)

5

外してみたらこんなに減っていました。ぎりぎりセーフと言うところでしょうか。

6

脱着は思っていたよりもはるかに簡単でした。

7

後はブレーキペダルを何回も踏み込んで固くなったら完成です。近所をゆっくり試走してみたら、ばっちりブレーキ効いていました。
久々のDIYでした。パッド代やグリス代など入れても1諭吉には到底及ばない低価格で仕上げることができました。本当はブレーキローターも交換したいと思っている今日この頃でした。





自分の事は自分でしましょう         アロハ小僧



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク