現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:お花見で将棋

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

お花見で将棋

今年の桜はだいぶ早くて、オイラのところの桜まつりはほぼ葉桜です。
そんな中の将棋の話です。

1

とはいっても、普通の将棋ではないんです。天童の舞鶴山ってところの公園で毎年行われる人間将棋というものです。
今回は撮影のお仕事でやってきました。

2

人が駒の代わりになって大きな将棋盤の上を対局者の指示で動きます。

3

上から見るとこんな感じです。
土日で開催されるのですが、土曜日は地元の高校生が駒の役をします。
女子高生も多いです。なので、終わった後は結構はじけて、

4

こんな事やっちゃうんですよね(笑)。
刀は嶺打ちになっていますが、女子高生ということで(;'∀')
撮影している時にはオイラも気が付きませんでした。

晴天で熱い中になさんご苦労様でした。



春の日差しが熱い        アロハ小僧


P.S.夜のニュースでやっていたそうです。撮影しているオイラが数回映ったらしい。配偶者のお話でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク