現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:お迎えの帰り道

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

お迎えの帰り道

一夜明けて神奈川県に長女をお迎えに行った帰り道です。目の前には藤沢署のおまわりさんのバイクです。
江の島が書いてあります。スゲーご当地ナンバーです。ほしくなりました(笑)

1

ナンバーに誘われて朝食を江の島の入り口脇の食堂でいただいて。山形へゴーです。帰り道は東北自動車道までつながった圏央道で帰ることになりました。

2

で、前回も寄った狭山PA。
ここで、予定が若干変わりました。来た道を変えるのは芸がないということになり、急きょ関越自動車道で新潟経由することになったのです。

3

赤城高原SAから配偶者に運転を変わり、再びゴーです。

4

沼田のあたりからは目の前に武尊山が見えます。

県境に近づくと、

5

今度は谷川岳です。ここの下の10数キロあるトンネルを抜けると新潟県です。

6

で、前回も立ち寄った、越後川口SAからの信濃川展望です。前回寄った時は3月だったので雪がたっぷり残っていました。
そしてこの後再びの予定変更!朝食をたっぷり食べたおかげで3人ともお昼過ぎてもなかなかおなかが減りません。
そこで、昼食は遅くなってもいいからということになり。福島県経由で喜多方ラーメンを食べることになったのです。

7

新潟から磐越自動車道にはいって阿賀野川SAでちょいと休憩。

8

Webで検索した結果夕方までやっているお店が限られており坂内食堂へ寄ることになりました。
ここは有名店の一つなのですが
時間はすでに16:00、そこそこすいておりました。

9

モチモチの縮れ太麺です。スープもあっさりで、大満足。
その後大峠と通って無事帰宅となりました。

2日間で走った距離、1000キロ越えとなりました。
ちょっと距離のあるお迎えとなったのでした(笑)。



帰り道は遠い       アロハ小僧






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク