現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:ちょっとお迎え

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

ちょっとお迎え

長女を車でお迎えです。
仕事の関係で盆正月はほとんど休めないので、今頃の連休をいただいたみたいです。実は、2月にもいただけたのですが。」、オイラたちが大阪に行って留守になるので、帰ってこないで~、と言っていたのでした。
そんな関係(どんな関係?)で、今回は神奈川までお迎えに行くことにしたのでした(笑)。
途中のサービスエリアでは、

1

熊本、大分の震災に災害派遣で移動中の自衛隊車両と遭遇です。
車両を見ると第10、11普通科連隊(北海道の部隊)と書いてあります。はるばる日本列島を縦断しての派遣、ご苦労様です。お仕事とはいえ頭が下がる思いです。皆さん体に気を付けて頑張ってね。
オイラの近所の第6師団からも大勢の隊員が派遣されています。

2

でやってきましたここは横浜。
長女の仕事が終わるまでまだ時間があるので、とりあえずの久々の横浜見物です。

3

海上保安庁です、ここは、最近できたマリン&ウォークというところの目の前です。赤レンガ倉庫のすぐ横なんですが、オイラにはいまいちしっくりきません(田舎者の為)。

4

で、定番の赤レンガ倉庫です。

5

ここに来るのは久しぶりです。

6

ここで、やっと昼食です。崎陽軒のあんかけ焼きそば。ここのメニューにはほとんどシュウマイが2個付いています。崎陽軒なので、当然といえば当然なんですが(笑)

7

まだまだ時間に余裕があったので、ちょいと鎌倉まで行ってみました。ここも7~8年ぶりくらいでしょうか。時々通過はしているのですが、なかなか立ち寄ることがなかったのです。鎌倉駅前の小町通りです。平日の夕方なのにすごい人出です。外国人の観光客もすごい数ですね。流石は古都鎌倉です。
ぶらぶらしてたらちょっと疲れたので、喫茶店へ。

8

ちょっと奥まったところにあるMIKADO COFFEEというところです。コーヒーをいただいて、長女の会社のそばまで移動します。

9

ここは横須賀どぶ板通りです。横須賀中央駅前はすごい人出なのですが、平日の夜のどぶ板通りは人気がまばらです。長女は現在横須賀店勤務なのでした。オイラの横須賀は2年ぶり?くらいかな。で、お迎えまではまだまだ時間があったので、お先に夕食です。


10

どちらもまだ食べたことがなかったのですが、横須賀海軍カレーと迷ったあげく、横須賀ネイビーバーガーを食べることにしました。有名店のTUNAMIに入ってみました。

11

配偶者の頼んだベーコンチーズバーガー。

12

こちらはオイラの頼んだマッシュルームチーズバーガー。

13

ケチャップとマスタードはお好みで。

どちらもクォーターサイズ(一番小さい)を頼んだのですが、十分な量です。レギュラーサイズはオイラにはちょっときついかも。
そして、長女を車でピックアップして、江の島脇を通過して今夜は長女のアパートへ1泊です。

第1日目は神奈川満喫で夜も更けていったのです。



第2の故郷神奈川県       アロハ小僧



おまけ

14

横須賀のイオンによったら、25centを入れるゲーム機?を発見。あらためて米軍駐留の街だと実感いたしました。
ここは横~須賀~♪




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク