現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:春先のお仕事

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

春先のお仕事

春先はフレッシュマンのお仕事が続きます。
昨日は山形大学小白川キャンパスでのお仕事です。

1


入学式後の初の土曜日、新入生は色々とあって大忙しです。

2

色んなガイダンスやクラブの新入生勧誘等々

3

山形の桜は場所によって色々ですが、個々のキャンパスは5分咲き位でしょうか、天気も良くて気持ちが良いです。

5

オイラは校舎の中に入って新入生の顔写真撮影準備です。

4

学生数が多いので(2000人位?)顔写真撮影のカメラマンは6人態勢です。学生証の写真じゃなくて、新入学生のアルバム用なのです。オイラは撮影のお手伝いなので詳しい内容は解らないけど、卒業アルバムじゃなくてフレッシュマンなんちゃらとかいうらしいです。でも、これからの学生生活を考えると、いろんな情報が載っていて便利なのかも。
で、朝からぞろぞろと撮影をこなし、昼食です。

6

流れ作業の合間なので、ちょこっとおにぎりをつまんで撮影再開。延々と夕方まで続いたのでありました。


今週は、高校の顔写真撮影が待っています。気の抜けない1週間になりそうです。




仕事のむらがありすぎます     アロハ小僧




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク