現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:おにぎりは北へ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

おにぎりは北へ

久々の何の予定もない休日、午前中は屋根に上がって、今はもう用済みになってしまったVHFのアンテナを撤去しました。
早めに終わったので、ちょいと北国まで(オイラのところも北国ですが)。

1

秋田県の県南、十文字の道の駅までやってきました。
目的は、ここで売っているおにぎりです。時々いただくのですが、買ってみようかということになり、はるばるやってきました。
ガーン!本日は、売り切れたみたいです。ここのおにぎりは、お手製で大きいのです。しかも、特定の方(おばさん)が握ってくれたのが大きくておいしいのです。
仕方がないので、遅めの昼食。

2

ここまで来てもラーメンです。オイラ的には、こんな感じ。

3

まずまずのお味でした。危うくスープを飲み干す寸前(笑)

で、目的果たせずに帰ることになりました。帰りがけに気になったものをパチリ!

4

角の生えたトヨタのエンブレムです。悪魔のような走りをする方なのでしょうか?

5

それと、信号機。オイラのところも縦型なのですが、秋田県のは、ずいぶん薄っぺらで、フードがなく、斜めについています。当然LED。自治体によってこんなにも信号機ってちがうものなんですね。

そんなこんなで、普通に走って往復5時間。程よいドライブとなりました。



たまにはドライブでも    アロハ小僧




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク