現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:やっとオイラも卒業です

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

やっとオイラも卒業です

3月1日は山形県では高校の卒業式が目白押しです。
そんな中オイラも次女の卒業式に参列してきました。

1

前日の春の陽気と打って変わって朝から雪です(泣)
娘の集合時間に一緒に学校に行ったら、保護者受付まではまだ30分ほどあり、オイラが1番乗りになってしまいました。
皆さん車の中で待機してたみたい(笑)

2

こんな雰囲気で始まりました。

3

ここの高校は、総代が卒業証書をもらうんじゃないんです。皆一づつ校長先生から手渡しでいただきます。
なかなかないですね。防衛大学校みたい(^^)

4

その後、ホームルームで生徒から担任へ一言。

6

そして、最後の円陣組んで解散となりました。
無事卒業式終了!

で、ここからは保護者の時間。

7

場所を市内のホテルに移して、保護者と先生方の卒業を祝う会です。
担任団に花束を贈呈して、盛り上がりました。
当然二次会も。

8

9

PTA会長も最後のGood!です。
皆さんお疲れ様でした。先生方もありがとうございました。娘は学校から巣立っていきました。オイラも長女の幼稚園から始まり、長男、次女達の小、中、高校と全員のすべての学校でPTAの役員をさせていただいて、20数年の長いPTA活動卒業です。




が、オイラはまだまだ居残りします。高校のお仕事いただいているので、卒業できません。願わくば永遠にお仕事をいただいて、卒業アルバム作成したいところです。なのでオイラの卒業はまだまだ先に成るのでありました。




みんな卒業おめでとう        アロハ小僧









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク