現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:叙勲のお祝い

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

叙勲のお祝い

オイラのいつもお世話になっている会社の会長のお祝いがありました。
旭日小綬章の受賞祝いです。なんでも、地方にいる民間人では最高の賞とか。
この日のお客様は300人超えの大宴会です。
市長や銀行の頭取などそうそうたる面々でした。オイラは取引業者なので、末席です。
で、お料理は、

1

こんなお品書きでした。

2

前菜はおめでたい器です。

3

セルフサービスのお寿司は、コンパニオンのお姉さんが運んで来てくれました。

4

こんなお造りも出てきました。お酒やお話で、食べるのが追いつきません。

5

これは↑はアワビですね。やわらかです。

6

メインのお肉もやわらかお肉(^^)

7

この辺に来るともう食べられません。マグロを一切れ食べて、

8

デザートに移りました。これも半分くらいでギブです。

開始時刻は16時30分。セレモニーやら祝宴を入れても終了したのが19時です。このまま帰ろうともくろんでいると、受賞した会長の弟さんから声がかかり、2次会へ誘われました。でもその2次会はほぼ同級会状態、。丁重にお断りしたら、どっかで待ってろと言われて、早い時間から空いているお店を探して、一休み。
その後合流して、人世代若い衆のところにいって大騒ぎ。地元芸人や、オイラの同級生の弟やら次世代の若い衆と楽しい時を過ごしたのでありました。
十分ヨイヨイになって帰宅したのですが、スタートが早かったので、結構早いお帰りとなりました。



たまには若い衆と      アロハ小僧








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク