現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:築28年
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

築28年

オイラのお家はぼちぼち築28年です。いろんなところが痛んできてますな~。
最近は、ドアホーンの調子が悪いです。そこで、思い切ってハイテクなドアホーンにしようと、色々調べてみました。

2

これまでお世話になったのは、普通の呼びリンです。キンコーンとなるだけのやつ。誰が来たのか見えるやつが良いですね。
で、これに決定したわけです。

1

製造終了品で、もう、電気屋さんにはありませんでした。なので、ネットで探してぽちっと購入。2.5諭吉弱で、神戸から届きました。翌日には届くんですね。
 取り付け工事は当然DIY!小1時間で取り付け完了!

3

このタイプは広角レンズ内臓なので、ドアのところまで確認できます。隠れてもむだですよ~^^。
子機もついているのでどこでも確認できるしね。パナソニックにしたわけは、オイラのお家の電話がパナソニック製なので、連動させようと思ったからなのです、が、電話が旧タイプなので周波数が合わずに連動できません!それでも、また電話機を交換するときにパナソニック製を購入すれば連動するということで購入に至ったわけです。

4

こんな感じですね。工事作業中にすでに近所のおばあちゃんが遊びに来て、ドアホーンを押した第1号になりました。しかも、押した瞬間にドアを開けて玄関に入っていたのであります。ほとんどドアホーンの意味がありませんでした(笑)。


これから来客が楽しみです       アロハ小僧




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク