現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:ひょう被害
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

ひょう被害

昨年の8月にオイラの住んでいる地域はもの凄い雷雨と一時的にもの凄い(ひょう)が降りました。オイラのポンコツ軽自動車(去年7月納車の中古車)はボコボコになって全村同等の被害見積もりが出ました。(http://alohakozou.blog89.fc2.com/blog-entry-536.html)で、車両保険からお金が出たわけです。
 ところが、その時は「出ません!」と断言されていた、自宅の屋根の被害も、何故か?今年になってから保険が適用なったのでした。知り合いの業者さんからお話を聞かないと、知らぬままに、時効を迎える恐れがあったのです。まっ、それでも保険調査士の方と板金屋さんから見積もりをいただいて、補修(塗装)することになったのです。しか~し。見積もりを出してくれた板金屋さんは、ここいら一帯のひょう被害の見積もりと、施工でかなり忙しいらしく、夏前に見積もりをいただいたのですが、ようやく、オイラのおうちの番になったのでした。

1

ビフォアアフターです。左が数年前にオイラと息子で塗ったペンキです。ホームセンターから購入した、ナス紺って言う色です。だいぶくたびれてますね。そこに下塗り(さび止め?)したところ。右は塗りたてピッカピカ!

2

プロのお仕事は手際よく素早く綺麗に終了しました。
塗りなおしたらひょう被害のボコボコが画像でもはっきりわかるようになりました(笑)
色は何とかブラックって言ってましたが、忘れました(笑)。
次は雪害で割れてしまった、カーポートの屋根の張替えを待つばかりです。



ピカピカの屋根は気持ちがいい     アロハ小僧





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク