現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:ダブル、リッキー
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

ダブル、リッキー

撮影の真っ只中、バンマスから電話が入りました。結構忙しい時間帯だったのですが、オイラに会いたいお客さんが来ているから来ないかとのお誘いでした。オイラもお会いしたかったので、撮影が終わるのを待っていただき事にしました。

1

このお方です。岩手県出身、台湾台北在住のお方です。突然いらっしゃったのですが、バンマスを通じて数年前からのFBフレンドであります。偶然にもオイラの大学の大先輩でもありました。そしてお名前が通称リッキーさん。オイラも御幼少のころはリッキーと呼ばれておりました。何たる偶然でしょう。

2

オイラが遅れてお邪魔した時には、ちょうど本格的な烏龍茶(ウーロン茶)の飲み方講習をしているところでした。ラッキーです。
テレビでしか見たことの無い(台湾は行ったことあるけど)入れ方でした。香りがものすごくよかったです。茶葉もかなり高級なものらしいのですが(笑)。

3

バンマスは日本のハワイアンの重鎮、リッキーさんは台湾ウクレレを広めた重鎮。そのお二人のセッションを聞き、オイラハは仕事に戻ったのでありました。もっとゆっくりお話ししたかったのですが、撮影の仕上げと配達があったので、お先に失礼しました。
深夜の配達完了A.M.1:00。
ヘロヘロで帰宅しました。


突然の訪問ありがとう        アロハ小僧




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク