現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:今回は作ります
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

今回は作ります

最近はデジカメの画素数もかなり上がってきて(2000万画素超え)スナップ撮影のお仕事も増えて、PCが悲鳴をあげてきています。
そこで、新しいのを買おうと思ったのですが、お友達に荘だしたところ、「ケースとグラフィックボードあげるよ。」といって、持ってきてくれました。

1

こんな感じのミドルタワーです。

2

と、言うことで、新しいPCは自作することになってしまいました。
とは言え、オイラの知識では、半端すぎて、どんな部品を購入したらいいのかもままならず、一緒に買いに行っていただきました。
で、勝ってきたのがこんな感じ。

3

で、お友達は今度来る時まで、できるところまでだ良いから組んどいてって、帰って行きました。一抹の不安を抱えながら、ファンから取りつけます。

4

こんな感じですかね。

5

後ろにも取りつけます。

6

で、オイラのできるところはここまで。SSD256も入れたし。HDDは3TになったしCPUはCORE i7 4790Kになったので、最強に一歩近づきました。予算の関係でここまでです。でもブルーレイも焼きたいしっていってら、お友達がうなってから、あげるって、持ってきてくれました。ありがたいことです。
あとは配線をすればほぼOK。そんなに急がないので、つぎにお友達が来てくれるのは、お盆明けかも。
楽しみに待つのでした。


間もなくサクサクマシーン    アロハ小僧




スポンサーサイト



  • Tag List
  • [PC

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク