現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:今年もいってしまった
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

今年もいってしまった

毎年8月の第一土日の酒田みなと祭りに合わせて来るものがあります。

1

護衛艦です。今年はイージス艦「あたご」がやってきました。現在舞鶴の所属みたいです。残念ながら期待していた体験航海はなしでした(TT)

2

それでも乗艦できるだけでもいいですね。
去年乗艦した「はまぎり」と比べるとかなり大きいです。甲板の位置も高いし、艦橋なんかは倍くらいの高さにあるようです。
この艦は数年前に漁船と不幸な事故を起こした艦でもありますね。

3

乗艦して目に入ったもの。垂直発射装置です。ここから、垂直発射型アスロック、トマホーク、ESSMとか発射するんですかね。

4

早い時間に乗れたので、これまでにないくらいすいていました。

5

艦尾から見たら、角角です。かなりステルス性が高い構造ですね。
これも残念なのですが、雲っているので前方に鳥海山が見えません。一緒に写すとかっこいいんですけどね。
次回に期待しようと思います。次回は体験航海も期待した今日この頃でした。



来年に期待       アロハ小僧




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク