現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:初夏のお仕事
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

初夏のお仕事

ゴールデンウイークに突入したわけなのですが、オイラはといえば、毎年さほど忙しくもない、ゴールデンウイークを迎えているのでした。4月は何かとパタパタしていたのですが、ようやく落ち着いてきたので、午後からは、毎年恒例の、お花の植え替えを始めたのでした。

1

前もって購入していた培養土と、ブルーシートを準備して、植え替えの開始です。

3

まずはこんな感じで、サルビナファリアセア(ブルーサルビア)、サルビア、ペチュニアを買って来て植えてみました。

2

こんな感じの元気のなくなった(日焼けのせいで)ハイビスカスとブーゲンビリアも植え替えです。

4

暑い中なんとか植え替え終了です。

5

植え替えついでにパチパチ剪定もして、

6

だいぶすっきりしました。

7

これなら今年もバンバン咲いてくれるんじゃないかと期待をしながらお片付けをしたのでありました。ついでに切った枝はもったいないので、ちょこっと挿し木にしておきました。
そして夕方、前回行ってはまってしまった夜映画

9

今回もお仕事をちょいと早めに切り上げて、また来てしまいました、イモ天シネマ。

8

配偶者と下の娘とやって来ました。下の娘はまだ高校生なので、上映終了時は11時を回ったらまずいらしいので、19時5分上映を見ることにしました。夕飯の時間が取れなかったのでホットドックと、飲み物を買って入場です。

10

今回は、北野武監督の「龍三と七人の子分たち」です。スゲー面白い映画でした。これでゴールデンウイークもたっぷり働けることでしょう。




たまには息抜き     アロハ小僧


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク