現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:49年ぶり
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

49年ぶり

富士山見物から一夜明けて、早速撮影のお仕事です。オイラの住んでいる天童市に新しいができました。この日は春のダイヤ改正に合わせた新開業です。国鉄・JRを通して、県内では49年ぶりの新設置です。その関連団体の記念写真のお仕事を頂いたのでした。
 これから停車する下り電車に関係者の方々が乗っています。オイラは電車待ちってわけです。

1

電車が来るまで、ちょこっとの見学を。
そうこうしているうちに、新幹線が通過していきました。新幹線は通貨ですが、在来線は全部止まります。と言っても上下40本弱ですが(^^;

2

天童から南へ2Kmの場所です。規模も小さいので当然無人となりましたが。この日は開業日だったためか駅員さんがいました。

3

無人駅ですが、立派な待合室と、券売機が置いてありました。

4

↓こちらがホームから見た天童駅方面です。肉眼でも天童駅は見えるのですが、この画像では、広角すぎて確認できません(^^;

5

↓こちらが山形方面です。

6

↓イマドキなので、ちゃんとバリアフリーになっています(当然ですが)。

7

この後電車から降りて来る関係者を待って、無事撮影終了!
午前中は小雪もちらついていたけど、撮影時には青空となり、オイラも新駅もラッキーな日となりました^^。



そろそろ春?    アロハ小僧


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク