現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:久々に大きいのを見ました
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

久々に大きいのを見ました

雪降る山形を脱出して、関東地方に向かいました。

1

途中の佐野SAは、すっかり春です。実は今回の目的は関東地方をちょっとだけ抜け出します。

2

でも行きは、わざわざお江戸を通過しました。首都高渋滞です。でも、まだ流れているからよしとします。

3

で、ちょいと休憩したところは、真っ赤なポルシェも止まっていました。

4

中央高速道路の談合坂SAです。ここで、昼食です。

5

とりあえず、山梨なので、名物のほうとうです。1人前1000円ポッキリでスゲー量でした。そして向かったのは、

6

目の前に、クッキリ富士山です。河口湖へと向かったのです。今回は富士山がお目当てです。世界遺産になってから初めてまともに見に来ました。(前回は新東名を走るのが目的だったので)

7

ほ~ら、左手に富士山、正面は富士急ハイランドです。

8

もうすぐ、河口湖インターです。

9

河口湖畔からの富士山です。ここはどこの国?っていうほど周りは中国からの観光客だらけでした(^^;。

10

もう一枚。

11

そして、今夜のお宿のお部屋から。こちらは、山中湖畔の宿です。逆光ですが、ここからの富士山の形もいいですね。

12

そして、日の出の朝焼け富士山です。

13

こちらは、宿を出発して、山中湖越しの富士山です。

14

この後篭坂峠を通って御殿場に出て、帰りは東名高速道路から、圏央道に入り、厚木PAで一休み。昔オイラが学生時代4年間過ごした街です。第二の古里ってやつですね。
ここからちょこっと、入間のコストコによって会員になり(8月に山形にもできるので一足お先に)買い物をして帰路に着きました。山形は小雨から小雪になってまだ冬でしたが、積雪はなかったので、ラッキーでした。
今度富士山に会えるのはいつのことかな?次回を楽しみに仕事に励むのでありました。



富士山大好き        アロハ小僧





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク