現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:何度やっても
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

何度やっても

またまた車のDIYシリーズ。
今回はオイラの母親のキューブのオイル交換をすることにしました。
用意した道具は。

2

DCMブランドの安物オイルと、メガネレンチ、ラチェットレンチとオイルエレメントカップ、当然オイルエレメント。それと、先日購入したクリーパ(寝いた)懐中電灯、パーツクリーナー等等。

3

廃油は、廃油回収BOXが、結構便利かも。

1

フロアジャッキで持ち上げて、なおかつウマもしっかりかけました。画像は作業が始まったら取り忘れ多数です(笑)

4

ドレンボルトはオイルパンの斜め後方にあるのですが、オイルエレメントは、この上30cm位のあるので非常に作業しづらいです。

オイルを抜いたら、

5

また、こぼしてしまった(^^;
毎回粗相しています。
この後エレメントをなんとか交換したのですが、手を伸ばしてゆっくり抜いたのですが、悪い予感は当たるもので、服の袖に廃油がぼたぼたと伝わってきました。構造上これをどうやって避けたらいいのかわかりません?みんなどうやっているんだろう???です。

6

なんとかオイルを入れて無事終了です。そオイラのウチにある車の中で一番エレメントの位置が変なところについている車でした。次回はどうしようか躊躇しての作業となりました。


DIYは謎だらけ      アロハ小僧



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク