現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:久々のそば
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

久々のそば

長女が帰郷しているので、都会ではなかなか食べられない田舎のお蕎麦を食べに行ってきました。
色々都合があってオイラと二人ぼっちです。

3

吉里吉里(キリキリ)というところです。前から知っているんですが、なかなかチャンスがなくて、オイラも娘も初めてです。
最初にお通し?が出てきました。

2

漬物と茎わかめです。

4

ほどなくお蕎麦が出てきました。合い盛りです。更科系と、田舎系です。何故かここの更科系は太くて、田舎系は細いです。お味は結構美味しいのですが、オイラ的には、太さが反対の方が良かったですね。

1

最後にデザート?お茶請け?的なそら豆を甘く煮てきな粉をまぶしたものが出てきました。甘さ控えめで、これも美味しかったです。
 長女と久々のデートになったのですが、何故か会話はあんまり弾みませんでした。なんでかね?お互いに変な遠慮のある親子のデートでした。



たまには二人で      アロハ小僧



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク