現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:衝動買い
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

衝動買い

次女を高校までお迎えに行った帰りのことです。
 オイラの地元には「お宝中古市場」と言うものすごく色んな楽しいものを売買知っているお店があります。次女がそこによってコミック本を買いたいというのでよってあげました。
 当然、ギターベースなども中古でたくさん置いてあります。以前からベースもいじってみたいと思ってたオイラには、体に良くないお店です。もうすでに、去年あたりから、色んな楽器屋さんその他で物色はいていました。
 でもオイラのパートはギターです。それでもベースもやってみたいのです。そこに来て、「お宝中古市場」です。困ってしまいました。足は楽器売り場へと向かっていきます。
 ウッ、安くていいのがある!そう思ったら無性に欲しくなってしまいました。いやっ、まてよ。母ちゃんに一言断らなければ、一度家に帰って出直そう。とおもったその時、次女の悪魔の囁き「買っちゃえば」の一言でオイラの気持ちは購入へとまっしぐら。

1

買ってしまいました。フェンダーっぽいジャズベース。photogenicと言うブランドです。光り輝くっぽいイメージの名前でしょうか(笑)。超、激安ブランドですね。しかも中古(笑)。でも程度はいいのでとりあえず、音が出ればいい、練習用です。
そして、

2

ちっこいアンプも買ってしまいました。こちらは一応フェルナンデスって言うギターのブランドなので、良しとします。一緒に買ったらおまけしてくれて、なんと両方で7英世しませんでした。おうちに帰っても叱られずに済みました。
 これからコツコツ練習するのでありました。でも、ベースの一人練習ってなんだかギターよりも退屈みたいです。



今日からベースマン        アロハ小僧




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク