現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:メーターを交換したら
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

メーターを交換したら

最近時々アップしている自動車ねたですが、またまた自動車ネタです。
で、こんな物が送られてきました。箱はamazonですが、今回はオイラはamazonからは
何も買った覚えがありません。

1

箱だけamazonでした。
スピードメーターと書いてあります。

2

日産キューブのスピードメーターです。
車検が終わったばかりなのですが、実はODOメーターがしばらく前から死んでいます。なのでヤフオクでポチット落札しました。格安で手に入りました。

3

外見は問題ありません。外す前は動いていたということなので、取り付けてだ長確認です。

4

早速作業開始です。まずは先日のカーオーディオ取り付けの時と同じ、センターコンソールを外します。

5

その次は、右側のカップホルダー上部をこじってあけます。

6

ここのネジ一本だけでカバーは止まっていました。

7

メーターは三本のネジを外すと簡単に外れます。

8

カプラーを抜いたらすぐ外れました。

9

簡単に交換取り付け完了!
実走して確認したら、ODOもtripもOK所要時間30分でした。これでキューブは完璧になりました。
それにしてもメーター交換したら、ODOが4000Kmも戻ってしまった。忘れないようにしっかりチェックしておかなければ。



30分4000Km         アロハ小僧






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク