現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:世界一のお毒見
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

世界一のお毒見

お正月もまじかなので、特別に配偶者のお許しを得て、ちょっとだけ良い物を購入しました。

1

ザキヤマ、もといTHE YAMAZAKIです。
先日、英専門誌ワールド・ウイスキー・バイブルが選ぶ世界最高のウィスキーにサントリーの「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013」が日本から初めて選出されたので、おいらも味見してみたくなったのです。で、店頭にある普通のザキヤマを購入しました。

2

↑現在のオイラのお酒のストック状況はこんな感じになりました。
両脇の焼酎は頂き物です。去年あたりからオイラもウイスキーをいたずらするようになってきました。
高級酒じゃなくてもいいんです。どうせ舐める程度しか飲まないので、美味しければいいんです。
で、

3

世界一のお味ですね、これが。何度かザキヤマは飲んだことはありましたが。じっくり(酔う前)に飲んだことがなかったので、始めた味わって飲みました。なかなかパンチが効いてて好きかも。
お正月用だったのですが、我慢は体に悪いので、お先に毒見をしてしまいました(笑)。


一足お先にお正月

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク