現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:隠れたお店
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

隠れたお店

早いもので、結婚して20数年たってしまいました。
そこで、お食事に行くことになりました。

1

隠れ家262ってところです。オイラは初めてです。配偶者は来たことがあるみたい。天童市の住宅街の路地のそのまた私道を入ったところです。本当に隠れ家なんです。

2

エントランスはなかなかいい雰囲気です。元々は知り合いの住宅だったのですが、今は1階がお店になっています。
創作料理のお店です。前日に予約を入れておきました。ランチタイムなどは平日でもかなり混んでいるらしいです。
この日は奥のバーで飲んでるお客さんがいるだけで、貸切状態でした^^。
お料理はお任せのコースをお願いしました。

3

前菜は牡蠣のクリームソースと生ハムなどなど。

4

ごぼうとジャガイモのスープです。ここまでで、既に美味しさ爆発。

5

鯛のカルパッチョです。フォークとナイフもありますが、お箸でもいただけます。

6

お魚が、鱈のクリームソース煮です。

7

ここでサラダが登場。箸休め的な感じですかね?

8

メインのお肉はイベリコ豚です。ちょっと小さいかも。

9

締めが、冷たい肉ラーメン。山形の谷地って所の冷たい肉そばの発展型です。

10

デザートはフルーツカクテルと、ブルーベリーケーキとスイカ?のシャーベット。それにコーヒーか紅茶が付きます。
完全に和洋折衷。量は多くはありませんが、オイラのお腹では丁度良い量でした。お味もGoodです。
これで2人で飲み物入れて1諭吉で十分おつりが来てしまいました(料理のお値段もおまかせだったので)。コスパは最高です。雰囲気も田舎の天童では別世界でした。
ただし、無骨な男(オイラのような)だけでくるようなお店ではないみたいでした。何かあったらまた来ようかと思いながらお店を後にしたのでありました。


たまには洒落おつ      アロハ小僧

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク