現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:ちょいとドライブ
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

ちょいとドライブ

今回は、オイラの配偶者とその両親と一緒にちょいと湘南までドライブです。

1

東北自動車道上りのいつもの羽生PAです。

2

朝が早いのでまだ人手がすくないです。

3

お食事コーナーはまだ準備中で人がいません。

4

お土産コーナーは若干人がいます。
最近は通るたびによっていますが、なかなか趣のある場所です。鬼平犯科帳をテーマにしてお江戸の雰囲気が程良く出ていますね。
で、都内をスルーしてあっという間に湘南藤沢の辻堂。娘と合流して、娘のアパートのすぐ近所の湘南テラスモールで昼食です。

5

おいらの昼食は、江の島で有名な「とびっちょ」の三色かま揚げしらす丼です。

6


配偶者は生しらすとかま揚げしらすの二色丼です。最近の湘南名物です。
食後満腹リンのおなかを抱えて、いざ箱根です。
お宿にチェックインする前にちょいと寄り道。

12

彫刻の森美術館です。

30数年ぶりです。

13

屋外にたくさんの彫刻が展示してあるのですが、この絶妙なバランスで迎えてくれます。

7

この彫刻もすごいです。

9

これは何だと思ったら、ゴッホの像です。
奥に行くと、

8

こんなのもあります。そのまた奥は、

10

ピカソの常設展示場、残念ながら中は撮影禁止です。

11

大勢の方々に見送っていただいて、お宿へ向かったのでありました。

つづく


ひさびさはなんでも楽しい   アロハ小僧

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク