現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:湘南から横須賀へ
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

湘南から横須賀へ

長女のところへ行って2日目

1

お部屋からの長めですが、あまりにも天気が良くて霞んでいます。丸の中には江ノ島が見えるんですけど、うっすらと影が見えるだけです。この季節は辛いですね。
で、この度娘が異動になった横須賀のお店に、同僚のお友達と二人を送りがてら横須賀見物へお出かけです。

2

ここが新しいお店。まだオープン前です。

3

今月中旬にオープンします。自社の建物です。

で、送ったあとに朝食です。

4

スタバの朝食です。

5

窓からはアメリカ海軍のイージス艦が見えます。
ここは横須賀

6

こちらがアメリカ海軍の基地で、

7

こちらが海上自衛隊です。
ここまで来たら、これに乗らなくては、

8

と言うことで、横須賀軍港めぐりでこの船に乗ってきました。

9

ガイドは、若くて綺麗なお姉さんです^^

10

出航してしてほどなく、さきほど見えていた米海軍のイージス艦(ミサイル駆逐艦)DDG-62フィッツジェラルドとDDG-63ステザムの前を通過します。

11

次に見えてきたのが、DDG-85マッキンベルです。

12

そしてここが通常原子力空母CVN-73ジョージ・ワシントンが入っているはずの12号バースなんですが、前の週に出航してしまったのでした。これから修理とはあるのでもう戻ってこないかもしれません次に入港するのはCVN-76ロナルド・レーガンらしいです。代りにミサイル巡洋艦CG-67シャイローの姿が見えました。

13

汐入港を出て見えてきたのがは横須賀消磁所ここで船体の磁気をとるんですね~。

14

長浦港に向かう途中見えてきたのが、追浜の日産自動車工場。そこに停泊しているお船で自動車を運搬するんですね。スッゲーおっきなお船です。

15

長浦港に入ってくると見えるのが、海上自衛隊の司令部です。ここもからすべての指令が出るらしいのです。

16

退役しちゃった潜水艦。お疲れ様でした。ものすごい軍事機密だらけなので、解体するしかないんだそうです。欲しいけど、置くとこ無いし(^_^;)

17

これが木造の掃海艦301やえしま、302つしまです。

18

そして最近はFRPでできている掃海艇604えのしまです。

19

潜水艦救難母艦405ちよだ、の姿も見えました。

20

21

こちらに並んでいるのが、116てるづき、と107いかずち、です。
そしてこれが、海上自衛隊イージス艦174きりしま、です。

22

そばで見るとものすごい迫力です。

軍港めぐりをして、すっかりおのぼりさん気分満喫でした。

つづく

本日海上自衛隊      アロハ小僧

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク