現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:仲間が増えました
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

仲間が増えました

オイラの使っている最近のお道具ですが、以前からこんなものを使用しています。

1

もう6年くらい使っているでしょうか、最近は出番があんまりありません。フジフィルムのS3Pro。
初めてオイラが導入デジ1です。発色なんかは未だに一番好きなんですが、どうも最近のカメラと比べると使用感が旧デジ1って感じ出す。
その後NikonのD90も一時期使用しておりましたが。お客さんが欲しいというので、お嫁に行ってしまいました。

2

最近の主力です。NikonD700フルサイズデジ1がどうしても必要での導入。本当はD800も欲しいのですが。コストの関係で、我慢しております。仕事上は問題ないしね。

3

現在のサブがNikonD7000。導入時はスペックもコストパフォーマンスすごくてびっくりしました。D7100も出ていますが、まだまだ准主力です。
そしてこの度、最新鋭機(発売は去年ですけど)。色々な撮影の中でモニター可動式を偉大導入。

4

NikonD5300、このレンズキットがあれば、とりあえずほぼ何でも撮影できます。他にもレンズはあるので十分です。

5

機種からすれば、入門機の部類ですが、これが意外といろんな使い方ができるので1台あると便利なデジカメです。
価格的にも気を使わずに使用できます。

6

なんといってもオイラのデジイチ(フィルムカメラ時代から)は全てNIkonFマウントなので、互換性があるので問題ありません。ニコンのレンズはオイラの学生時代からのポン友も設計しているので、安心して使えるしね^^
で、これもわすれちゃいけません。

7

フジフィルムのJX650軽くて小さいので、オイラのカバンにはいつも入っています。もっともこれは、メモがわりですけどね。
どうしてもスマホでは役不足なので。重宝しうています。
これでバリバリ稼がなくては。

たまには本気モード    アロハ小僧

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク