現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:舞妓はん?舞子さん?
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早27年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

舞妓はん?舞子さん?

一年ぶりのご無沙汰です。
オイラのお友達から年に一度ご招待を受けてやってまいりました。

1

玄関前では石灯籠と

2

菊のお花のお出迎え。
とある山形市内の料亭です。
そしてこちらが本日のメインです。

3

舞妓はん!もとい、舞子さんです。
山形のは舞子と書きます。右の子と会うのはオイラも年目ですね。お友達のお気に入りです。左の子はお初です。今年入ったばかりの新人さんです。どことなく仕草が違うかな?^^


お料理は、

4

こんな感じで、菊の花をあしらったものや、胡麻豆腐。

5

お吸い物に、お造り。

6

ステーキと、塩辛。ステーキはホアグラが中に入って程よいやわらかさ。塩辛も塩味がちょうどいい塩加減でした^^

7

芋まんじゅうの揚げ物です。オイラはレンコン嫌いなんですが、揚げてあったので何とか食感もクリアして食べることができました。そしてキクワタ。もうこんな季節なんですね。今期の初物でした。

8

締めそばはなめこ入り。この形からすると天然物っぽいです。最近は食材の誤表示がそちらこちらで発覚していますが、ここではなんにも言っていなかったのでOKです。
そして、水菓子。満腹りんでお開きとなりました。

オイラは自腹では行けない年に一度の舞子さん遊びでした。ありがとね~。


今宵は日本文化で舌づつみ     アロハ小僧


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること27年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク