現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:初めてのお使い
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

初めてのお使い

オイラにとって初めてのこと。最近たくさんありますが、今回は。ポリタンクを持ってのお使いです。

4

自衛隊給水車が沢山来ています。オイラにもお水を分けて頂戴な~!オイラの住んでいる天童市は先週から断水が続いております。でもオイラのお家はまだ良い方でした。が、とうとうお世話になることになりました。

1

第6師団(隣町に司令部があります)の第20普通科連隊の給水車です。
天童市や他の市町村からも応援で給水車はたくさん投入されてはいるのですが、全く追いつかずに、市が災害派遣要請をして自衛隊さんのお力をお借りしていります。本来ならこんなに長く断水が続いたんだから非常事態宣言しても良かったんじゃないの?とも思ったりするわけです。風呂も入れないし……完全に通常ではなかったので。

3

雨が降っているのに断水とは……ダムの取水所の濁りが規定値の30倍にもなってしまったかららしいです。想定の範囲を超えてしまっらしいのですが、他県ではありえないような記事も出ておりました。山形では他の浄水場同士で融通し合う水道管がないみたい。どうして??????

2

この後自衛隊の隊員さんは雨の中傘もささずに(オイラは傘の中~)オイラの車まで重い20L入りのポリタンクを運んでくれたのです。ありがとね。本日は給水20Lまで可!
昨日は10Lだったみたい。
つくづく蛇口をひねると水が出るありがたみを感じる今日この頃だったのです。


自衛隊さんありがとう      アロハ小僧



人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク