現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:我が家の地デジ事情
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

我が家の地デジ事情

昨日の夕方からチョット時間ができたので、地デジ対策をすることにしました。

テレビ

2台買いました。息子が給料入ったら自分の部屋用の地デジテレビを買う!と申しておりましたので、ついでにオイラの寝室用テレビも買おう!と言うことになったのです。2台買ったので値段もおまけしてもらいました。古いテレビの処分料の足しにはなりました。
今は32インチが一番値頃感があるわけですが、オイラの配偶者は大きいのは要りません!宣言をしてるわけで、寝室用は19インチになりました。息子のは32インチです。チョット羨ましいです。

寝室のテレビ

↑オイラの寝室のテレビです。


1台目は4~5年前に我が家の茶の間のテレビが壊れて強制的に地デジになったのですが、今どきの地デジはもービックリです。同じ32インチでも4~5年前の価格では3~4台買えてしまうんですね~。それにLEDになっていたり、息子のテレビはリモコンで左右に首を振るんです。

ここです

↑この部分がリモコンで動くのです。

知らない間にどんどん進化してます。
今日から7月です。電気消費の多い大企業には15%節電命令が出ました。

我が家でもブラウン管テレビが減って少しは節電できるでしょう。



とうとう我が家も地デジ化が進んで、地デジテレビが5台になりました。
でも、あと2台アナログテレビがあります。どうなることでしょう。あとアナログ放送が終わるまで24日。テレビが見れない部屋があってもいや(^^)


地デジ対策8割  アロハ小僧



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク