現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:クリスマスのさなかではありますが
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

クリスマスのさなかではありますが

世間様ではクリスマスのブログの多い中、オイラはお仕事でお客様のところへ。

1

20数年前からのお客様のお家です。
チト配達に伺いました。

お部屋の中は飛行機だらけ。

2

後ろにあるのは、とある飛行機の設計図。

3

旧日本軍のロケット戦闘機「秋水」の設計図です。
実はこの方日本飛行機の当時秋水の開発に関わったお一人だった方のです。

4

窓側には自作した1/10の模型です。キッカリ1/10で両翼の長さは950mmもあります。

5

胸には秋水のワッペン、これは三菱製の秋水です。
年賀状まで、

6

秋水です。
何から何まで秋水なんです。
しばしの時間山形県の工業会の話やこれからの航空機産業のお話を拝聴させていただきました。

クリスマスの話題が多い中ちょっと毛色の違ったブログでした。あしからず。


オイラの頭も技術屋さん         アロハ小僧

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します






 




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク