現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:お家のお手入れ
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

お家のお手入れ

オイラのお家は築20数年、ぼちぼち順番にがたが来てます。
ここ数年でやったことは、風呂場のシャワーの蛇口交換、台所の蛇口交換、去年は屋根のペンキ塗り、廊下の電球のLED化等々、全部おいらがやりました。日曜大工が好きだから(^^)
で、最近はドアを自動で閉めるやつ(ドアクローザーというらしい)からオイル漏れがあり、バタン!とうるさいのです。調整してももう無理みたいです。
で、

4

買ってきました、新しいやつ。

1

取り外した古いのは、結構重いです。鉄のドアにでも使えそうなくらいおっきいんですけど。

2

出来ました!
最近のは形もスマートで軽くてサイズも小さいです。
見てください。前の穴が二回りほど大きいんです。
ついでに台所と洗面所の蛍光灯も交換。

1

季節柄ホッカイロがオマケで付いていました。

ついでの、ついでにオイラの体もお手入れ。

3

歯のお手入れです。デンタルフロス!爪楊枝よりは快適です。
で、

2

髭剃りようのフォーム。
ルフィーもにっこりです。
これでお家もオイラも快適です。
さあ今日も頑張りましょう!

お家もオイラもピッカピカ     アロハ小僧

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します






 





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク