現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:ディナーは息子の奢りで
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

ディナーは息子の奢りで

春先から働いてるオイラの息子。働いてお金をもらう喜びを感じている今日このごろのようです。自分の都合や、体調不良などでまだ一度も休んだことがありません(学校は結構休んだのに)。大したものです。
で、その息子から、これまでお世話になった家族に自分の給料でご馳走したいと申し出がありました。なんたる成長でしょう(;゚Д゚)!既にオイラの配偶者の父母(本人の祖父母)には先日ごちそう済み。今回は同居の家族の番になったわけです。
で、お出かけいたしました。

1

回転寿司
息子の懐具合も考慮して、オイラはラーメン屋でよかったのですが、娘は嫌だということで。
で、まだ行ったことのないお店にGo!

2

比較的最近出来たお店なので、お初です。こだわりのお店のようです。

3

テレビでは見たことありましたが、お皿はこの隙間に入れるだけでカウントされます。数える手間がはぶけていいですね~。

5

えんがわ です。

4

小柱といくら、サビ抜きを取ってしまいましたorz

6

生ハムとアボガドです。回るお寿司屋さんはなんでもアリです。
海老天やエビフライなんかも有りました。

7

飲みかけですが、アオサの味噌汁。

01

何とお初で携帯登録すると人数分のアオサの味噌汁は無料でした(^^)
色々いただいたわけですが、何と我が家は小食なんでしょう。

9

5人でたったこれだけです。
しかも、

10

本日平日、お値段お得!
久々の回転寿司でしたが、息子のおかげでこんなに美味しい回転寿司は初めてですよ。
この前生まれたと思ったらあっという間に大きくなったオイラの息子でした。
息子よ御馳走様でした。

で、おうちに帰ってからのデザートです。
いただきものの、

11

季節を感じさせるプリン?カップケーキ?
……わかりません?
娘が食べたので。
と、

12

3種類のコーヒーゼリー。

13

炭焼珈琲

14

普通の珈琲

15

そして紅茶。
オイラは炭焼珈琲をいただいたのですが、ぷるんぷるんで甘さ控えめ、結構なお味でした。

本日のディナーは至福のディナーとなりました(^^)

こんなディナーはめったにないよ     アロハ小僧


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します






 



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク